[モンスター16]
ドラグニティアームズーミスティル2
ドラグニティードゥクス3
ドラグニティーレギオン1
ドラグニティーファランクス3
ドラグニティーアキュリス2
BFー精鋭のゼピュロス2
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン1
エフェクト・ヴェーラー2

[魔法17]
竜の渓谷3
テラ・フォーミング3
サイクロン3
調和の宝札3
ナイト・ショット2
月の書1
大嵐1
死者蘇生1

[罠7]
神の宣告1
神の警告2
奈落の落とし穴2
デモンズ・チェーン1
激流葬1


[エクストラデッキ15]
聖刻龍王ーアトゥムス1
セイクリッド・トレミスM7*1
ジェムナイト・パール1
インヴェルズ・ローチ1
フォトン・ストリーク・バウンサー1
迅雷の騎士ガイアドラグーン1
A・O・J カタストル1
氷結界の龍 ブリューナク1
ドラグニティナイトーヴァジュランダ3
ドラグニティナイトーガジャルグ1
スクラップ・ドラゴン1
スターダスト・ドラゴン1
メンタルスフィア・デーモン1

[サイドデッキ15]
ゴッドバードアタック1
ドラグニティーレギオン1
異次元の女戦士2
フォトン・スラッシャー2
禁止令3
暗闇を吸い込むマジック・ミラー2
D.D.クロウ1
フォッシル・ダイナ・パキケファロ2
ブラック・ホール1

第二回イバイツ杯が控えてるので調整しなきゃいけない時期なんですけどあんまり前からいじれてない感じ。
大きく変わったのはレギオンの採用枚数ですね。
レギオンとアキュリスによるコンボは確かに戦闘面でしかアドバンテージの稼ぎようがないドラグにとっては必要不可欠な除去なんですが如何せん初手にレギオンを引いてしまうのが弱いこと弱いこと。

後半戦の切り返しとしては優秀なんですができれば早い段階で手札に引き込みたくないっていうのと聖刻のトフェニ始動をレギオン棒立ちでやられるとひとたまりもないのでレギオンの枠はヴェーラーに変更してメインのワンターンキル耐性を若干挙げた感じになってます。

メインはまとまってきたのであとはエクストラですね。正直ブリュいらないなって抜いてたんですがヴェーラーをヴァジュランダに打つためにドゥクスには打たない人がほとんど(ドラグよく知らない人は打ってくれますが)なので6シンクロ時のヴェーラー回避先として投入しました。ホントはゴヨウにした(ry


制限改訂でゴヨウ帰ってきたらきっと・・(手記はここで途切れている)
Secret

TrackBackURL
→http://coelasannoblog74.blog.fc2.com/tb.php/9-728e24df
