この年齢にして初めてのCSということでかなり緊張しましたがなんとか終わりましたね。

使ったデッキはずっと愛用してるドラグニティでしたが構築の甘さとプレイングの甘さを痛感させられました。

↓使用デッキレシピ


[モンスター15]
カードカー・D2
BFー精鋭のゼピュロス2
レッドアイズダークネスメタルドラゴン1
ドラグニティードゥクス3
ドラグニティーレギオン2
ドラグニティーファランクス3
ドラグニティーアキュリス1
ドラグニティアームズーミスティル1

[魔法17]
竜の渓谷3
テラフォーミング3
強欲で謙虚な壺2
調和の宝札2
サイクロン3
禁じられた聖槍2
死者蘇生1
大嵐1

[罠8]
神の宣告1
神の警告2
奈落の落とし穴2
次元幽閉2
リビングデッドの呼び声1

[エクストラ15]
交響魔人マエストローク1
聖刻龍王ーアトゥムス1
セイクリッド・トレミスM7 1
迅雷の騎士ガイアドラグーン1
A・O・Jカタストル1
天狼王ブルー・セイリオス1
ドラグニティナイトーヴァジュランダ3
ドラグニティナイトーガジャルグ1
スターダスト・ドラゴン1
スクラップ・ドラゴン1
ギガンテック・ファイター1
クリムゾン・ブレーダー1
トライデント・ドラギオン1

[サイド15]
異次元の女戦士3
D.D.クロウ2
魔のデッキ破壊ウイルス1
ソウルドレイン2
砂塵の大竜巻2
エフェクト・ヴェーラー2
ブラック・ホール1
強制脱出装置1
透破抜き1



構築の特徴としてはカードカー、剛健、調和でスピードを上げることを意識しました。

あとブルーセイリオスは魔デッキを打つための弾丸として採用しています。


個人的に今のドラグニティのレギオン要らないって風潮は幻想だと思っているのでレギオンは2枚採用です。

準備期間短くて煮詰めれなかったのもあって結果は


・予選
カエル帝○×○EX

チェーンビート×○×

ガイドラビット×○×
(チーム2-1ですがドロップしてサブトナメへ)


・サブトナメ
天変地異サイキック○×○

ゼンマイ××


・ミニトナメ
代償マシンガジェ○×○

暗黒界○××



でした。


負け越しです。
構築の改善点としてはリビングデッドの増量でクロウヴェーラーのケア、カードカーやレギオンの枠をバックに変更して…って感じですかね。

速度を意識した結果、除去が不足してバックが堅いデッキがきつすぎたのでゴドバ、ナイトショットは必要枠でした。
直前で聖槍に変えたのが仇となった感じです。


結果は散々でしたが
いろんな人とも交流出来て楽しかったので個人的には大満足してもいます。


またCS近くでやるのであれば次はもっと上を目指して頑張ろうと思います。



お疲れ様でした!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://coelasannoblog74.blog.fc2.com/tb.php/13-7766bf02
